忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
不動産担保ローンというのは
不動産担保ローンというのはどういうものかご存知ですか?
不動産担保ローンは、あなたが所有している不動産に担保(抵当)を設定し、まとまった金額を融資してもらうことです。
不動産の評価が高ければ、融資も安定したものを受け取れるというわけです。

不動産にも調整区域、市街化区域、底地、持分、再建設不可等色々な種類が
あります。
不動産にはその周りを取り巻く法律や環境があるのです。
そういう理由で、数字上は不動産の評価額が高くても、融資されなかったり、融資実行金額が少なくなるということもたまにあるそうです。
他に減額や融資を受けられない理由をあげるとすれば、不動産の流通性がでてくるのではないでしょうか。
いくら不動産を「売りたい」と言っても、すぐに現金に換えることはできません。そういう理由から、融資会社はリスクヘッジをするためにそれぞれ流通性価格の60~80%の範囲で融資額の上限を決めているそうです。
そういうことをやっていない融資会社もありますが、融資額の減額があったり、金利が高かったりするそうです。

昭和瑞穂さいたま市緑長田都島中京大阪市北京都市南大阪市旭西淀川さいたま市中央若松堺市東大阪市港横浜市西上京さいたま市西東成八幡東安芸下京大正大阪市西名古屋市中名古屋市東大阪市中央此花戸畑熱田天王寺福島浪速東山美原岡本荻窪下賀茂下鴨下北沢歌舞伎町学芸大学関西関東旗の台亀戸祇園吉祥寺京橋玉川錦糸町銀座駒沢五反田後楽園御茶ノ水広尾溝の口甲信越高田馬場桜上水桜新町三軒茶屋三宿四国市ヶ谷自由が丘首都圏初台新横浜新橋神楽坂神田杉田青山青葉台赤坂千歳船橋千駄ヶ谷早稲田
PR

リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
RSS
アーカイブ
最古記事
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]